YAMAHA / THR10(ヤマハ)アンプを買取させて頂きました!

YAMAHA / THR10(ヤマハ)アンプを買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!メンテナンスTです!

今回買取させて頂きましたのは、今や練習用アンプの決定版となったYAMAHAのTHR10です!

THRシリーズの人気はすごいですね。

でも発売当初ってこんなに人気あったかなぁ…

僕も発売当初楽器店で見て、

「うわっ、なにこのヤマハ!可愛いやん!」

と思いましたが、ここまで人気機種になるとは思いもしませんでした。

なんで人気になったのか…

その理由を僕なりに考えてみました。

THRシリーズの人気の秘密は…?

やはり何といってもこのレトロモダンなルックスでしょう!

女性にも使用者が多いTHRですが、部屋においても可愛いですしオシャレでもありますよね!

サイズも大きすぎず、もっと小さなTHR5も存在します。

そしてサウンド!

小型練習用アンプとは思えない”良い”サウンドです!

モデリングアンプも登場した当初は嘘くさい音だとか、解像度が低い音だとか批判の声が多く上がっていました。

僕も実際そう思っていましたし…

しかし技術も進み近年のモデリングは相当良くなっています!

このTHRシリーズのモデリングも素晴らしいですよ!

後、小型アンプってやっぱり小さなサイズのスピーカーが小さな箱でなってる感(わかりますか?笑)があるんですよね。

何といますかポコポコ、コンコンなってる感じと言いますか…

その小型アンプ特有のチープさがTHRシリーズはさほど感じないんですよね。

その辺りも人気の秘密と言えるでしょう。

ベーシックなTHR10の他に、前述した小型シリーズやハイゲインVerのTHR10X、ブティック系やヴィンテージアンプを意識したTHR10C、アコギVerやワット数の大きなヘッドアンプもランナップしています。

このように選択肢が広く、適材適所な選び方が出来るのも人気が上がった理由だと思います。

さらにオーディオインターフェースとしても機能すると来たもんなので、もう家にはこれ一台で良くね?ってなるのも分かります!

僕も家ではTHR10Xで楽しんでいますし!(笑)

今回買取させて頂いたTHR10は

さて、今回買取させて頂いたアンプですが、多少使用感はある物の概ね美品でした。

更に人気機種という事もあれば高額査定確定です!(笑)

THR10のみではなく前述したようなTHRシリーズ全て高額査定にて頑張らせて頂きます!

売却をお考えの方は是非弊社にご相談くださいませ!

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

YAMAHA THRシリーズをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

YAMAHA(ヤマハ)ギターアンプ買取はこちら!

その他ギターアンプ買取はこちら!
まずは事前査定を下記よりお試し下さい!

【018617】

楽器買取無料査定