Bossa / UJB-5(ボッサ)ベースを買取させて頂きました!

Bossa / UJB-5(ボッサ)ベースを買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!メンテナンスTです!

今回買取りさせて頂きましたので国産ハイエンドベースメーカーBossaよりUJB-5です!

Bossa久しぶりの入荷です!

お売り頂いたお客様、有難うございました!

Bossaには廉価版モデルのトリビュートシリーズがありますが、今回買取りさせて頂いたのは通常ラインの物です。

中古でも流通量の少ないBossaベースなので嬉しいですね~!

Bossaの楽器はその重量に驚かされます!

Bossaの楽器を触るといつもびっくりするのがその重量!

相当軽い物ばかりです!

今回のベースも約3.9kgと5弦ベースとしてはかなり軽い部類です。

しっかりと選定された木材で製作されているのが分かります!

トップ杢もすごい物が多く、バリトラもあればエキゾチックな杢の物も多く見られます。

今回のベースもピックガードにバリバリのキルトメイプルが使用されています。豪華。

そしてBossaと言えばプリアンプ部も素晴らしいです!

非常に効きがよく、ナチュラルな音色からド派手な音色まで出せるEQはほんと”良い音”します!

国内外で人気の高い理由もわかるメーカーですね。

今回買取させて頂いたUJB-5は

さて、今回買取りさせて頂きましたベースですが、傷や打痕等それなりの使用感がございました。

もちろん通常演奏するに置いて傷がついてしまうのは仕方ありません。

問題だったのはトラスロッドが締める方向に限界だったところです。

中古楽器においてネックとロッドはやはり一番気になる部分ですよね。

ロッドが限界の楽器はどうしても販売価格も安くせざるを得ません。

相対的に買取査定額も減額となってしまいます。

救いだったのはロッドは限界でしたが現状オンチューニングでのネックがフラットだった点ですね。

ロッド限界でネック順反りという状態の場合はどうしても大きな減額となってしまいますが、今回はフラットでしたので減額幅を最小限にする努力をさせて頂きました。(上司にゴリ押し)

このようにロッドが限界に達してしまった楽器も買取可能です!

事前にご教示頂ければ、ロッド限界状態でのある程度の査定額もご案内する事ができます。

ロッド余りないし相当安くなってしまうよな~とお考えの方、一度事前査定だけでもいかがでしょうか?

皆様のご利用、心よりお待ちしております!

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

—-

ガクヤ楽器買取ネットではBossa(ボッサ)ベースを高価買取中です!

ベース買取は是非ガクヤ楽器買取ネットで!

【018450】

楽器買取無料査定