Fujigen / Neo Classic NJB100(フジゲン)ベースを出張買取させて頂きました!

Fujigen / Neo Classic NJB100(フジゲン)ベースを出張買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!
メンテナンスTです!

今回は愛知県のお客様よりをFujigen Neo Classic NJB100を出張買取させて頂きました!
弊社にご依頼頂きありがとうございました!

フジゲンと言えば、日本が誇る老舗楽器製造メーカーです。
FenderやGibson(オービル)、Ibanezの上位機種やその他さまざまなメーカーの楽器をOEMで製作している確かな技術を持った製造メーカーです!
その他にもトヨタ自動車の内装ウッドパネルを製作していたりもしますね。

それだけの技術を持ったフジゲンがFujigen名義で楽器を販売するようになったのは意外と近年の事。
※過去にオリジナルブランドは多数あり。

Neo Classicシリーズのジャズベースタイプ

今回買取りさせて頂きましたのは、多くのラインナップの中よりNeo Classicシリーズのジャズベースタイプです。

トラッドなルックスは守りつつ、演奏性は現代的になっているまさに「ネオ」「クラシック」なモデルです。
僕はネオクラって略してますが、あってます?(笑)
安価ながらそのクオリティの高さ、木材の良さからギターもベースも人気の高いシリーズとなっています。

フジゲンと言えば

フジゲンと言えば何といってもC.F.S.!
そう!サークル・フレッティング・システム!
詳しい仕様は多分僕が説明するよりフジゲンHPを見て頂いた方が分かると思いますが…

簡単に言うとフレットを円弧上に打つことによって、各ポイントで弦とフレットが直角に交差するようになり、接地面積がそれだけ少なくなる事により弦振動が損なわれることなくクリアでロングサステインを実現出来たってことです。(簡単じゃないし長い、ごめんなさい)

これ凄いですよね。
ギターはまだ完成していない楽器だ、なんて言われていますが長年ギター製造を続けてきたフジゲンの、一つの答えがこれです。
そんな大発明を安価なモデルからハイエンドモデルまですべてに惜しげもなく実装するあたり、フジゲンのこだわりを感じますね~。
本当に素晴らしいメーカーです!

ネオクラシックシリーズ以外にもExpertシリーズやMasterfieldシリーズも高価査定中です!
Expert OSとか最近あまり弊社に入荷してないので欲しいばっかです!(笑)
MSAのP90タイプ搭載型は個人的に欲しい楽器でもあります(笑)
売却をお考えの方は是非弊社にご相談くださいませ!

愛知県(近隣県の方も要相談)の方は出張買取にも伺いますので是非ご相談ください。
※一部対象外楽器あり

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

—-

ガクヤ楽器買取ネットではFujigen(フジゲン)ベースを高価買取中です!

ベース買取は是非ガクヤ楽器買取ネットで!

【018065】

楽器買取無料査定