Fender Japan / JB75(フェンダージャパン)ベースを買取させて頂きました!

Fender Japan / JB75(フェンダージャパン)ベースを買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!
メンテナンスTです!

今回は愛知県のお客様よりFender Japanの定番機種JB75を出張買取させて頂きました!
弊社にご依頼頂きありがとうございました!

ジャズベースと言えば定番中の定番。
2つのピックアップで様々な音色に対応出来る為、様々なジャンルで活躍しているベースですね。
どちらのVOLもマックス状態にしたミックストーンでプレイしている方が一番多いのではないでしょうか。
JBタイプの個人的なオススメはどちらかのVOLを少しだけ下げた状態です。
元気いっぱいで派手な音色になりますよ!
ちょっとパワーが足りないと思っているJBユーザーの方は一度お試しください!

~閑話休題~

さて一言にジャズベースと言っても年代により様々な仕様があります。
今回は細かく説明しませんが、今回買取りさせて頂きましたので75年仕様。
アッシュボディにメイプル指板、ブロックインレイにバインディングドネック、3点止めジョイント等が主な特徴です。
60年代仕様を双璧をなす人気の仕様です。
アクティブJBタイプはこの70年代仕様を模した仕様で作られている物が多いですね。
アルダー/ローズウッドの60年代仕様と比べ、70年代仕様はタイトで張りのあるサウンドになりやすいのでアクティブEQとの相性が良いからでしょう。
世界を代表するスラッパー、マーカスミラー氏も77年製のジャズベをアクティブ化して使用しています。

今回買取させて頂いたJB75は

さて、今回買取りさせて頂きましたベースはピックガードが交換されておりました。

JB75は基本的に黒白黒の3Pかその逆のカラーのピックガードが純正で装着されています。
こちらはべっ甲カラーに交換されていますね。
ピックガード交換は楽器の印象がガラッと変わりますし、簡単に作業できるのでオススメのカスタムです!

えっ?
パーツ交換って減額対象でしょ?って声が聞こえて来ますが…ご安心ください!
ビス穴の追加等が無い場合は極力減額幅を少なくしています!純正品があれば尚良し!
純正品はもう無くしちゃったな~って方も全然OKですので、売却をお考えの方は是非ご相談ください!

冒頭にも書いておりますが、こちらは出張買取にて買取させて頂きました。
愛知県(近隣県の方も要相談)の方は出張買取にも伺いますので是非ご相談くださいませ。
※一部対象外楽器あり

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

—-

ガクヤ楽器買取ネットではFender Japan(フェンダージャパン)ベースを高価買取中です!

ベース買取は是非ガクヤ楽器買取ネットで!

【018063】

楽器買取無料査定