MUSIC MAN / Stingray Stealth Black(ミュージックマン)ベースを買取させて頂きました!

MUSIC MAN / Stingray Stealth Black(ミュージックマン)ベースを買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!
メンテナンスTです!

今回買取りさせて頂きましたのは、MUSICMAN / Stingray Stealth Blackです!
マッドブラックカラーに統一されたカラーリング、カッコよすぎます。
通常ラインのスティングレイとはかなり違った雰囲気です。

カッコよすぎて見とれてしまう程の漆黒

さて、僕はいい年こいて自他共に認める中二病なのですが、このベースが弊社に届いた瞬間、カッコよすぎて一瞬時が止まっていました。
同僚から「どうしました~~~~?」って声を掛けられたんですが、

「いや、漆黒の魅力に憑りつかれていたようだ。今俺どれくらいこうしてた?」

なんて返しをしてしまう程見とれていました(笑)

まぁ少し盛って話を進めていますが、これ本当にかっこいいんです!

艶消しブラックカラーの楽器はほかにも色々ありますが、スティングレイとの相性は意外な程良いですね!
サウンドはもちろんスティングレイサウンド!
重めのアッシュボディでタイトなサウンドは、プリアンプとの相性も良く迫力があります。
ボディカラーも相まってさらに邪悪なゴリゴリサウンドに聞こえました(笑)
ヘヴィロックなバンドのベーシストがこいつ使ってたら相当カッコいいんじゃないかなって思います。

今回買取させて頂いたStingray Stealth Blackは

さて今回のベースはハイフレットにのみフレット擦り合わせが行われておりました。

これは恐らくベース特有のハイフレットの詰まり感を消したいという思いから行われていたのだと思います。
また1、2弦のナット溝が深く、開放時に多少ビビりが発生する状態でもありました。
このように楽器は使っていくとどうしても不具合が出てくる事があります。
ナットやフレットは消耗品ですし、ネックは木なんでどうやっても反ります。
新品での購入でも個体によってはデッドポイントがあったりしますしね…
弊社では自分を含め専門スタッフが在籍しておりますので、しっかりと検品させて頂き、正当な楽器の評価をさせて頂いております。
今回の様な状態でも、現状の演奏性を加味し出来るだけ少額な減額でご案内することを心がけております。
調子が悪くなってずっと弾いてないな~っていう楽器等がございましたら、是非ご相談ください。

店舗では楽器のメンテナンスも受付しています。
お持ち込み頂いた楽器を診断させて頂き、お客様とのディスカッションの中で適正なセッティングをご提案させて頂きます。
メンテナンスのお持ち込みもお待ちしております!

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

—-

ガクヤ楽器買取ネットではMUSIC MAN(ミュージックマン)ベースを高価買取中です!

ベース買取は是非ガクヤ楽器買取ネットで!

【018109】

楽器買取無料査定