Ibanez / SR5006E(アイバニーズ)ベースを買取させて頂きました!

Ibanez / SR5006E(アイバニーズ)ベースを買取させて頂きました!

皆さんこんにちわ!
メンテナンスTです。

さて今回買取りさせて頂きました楽器は
驚異のコストパフォーマンスで人気のIbanez PrestigeシリーズよりSR5006Eです!
そう!6弦ベースです!

多弦ギターやベースは昨今需要が急上昇中!

現代は様々なジャンルの音楽が交錯し、プレイスタイルも多種多様。
そんな中今回の6弦ベースをはじめ、多弦ギター/ベースの需要が急上昇しております。
テクニカルなプレイ時のフィンガリングに有利になりますし、ギターには重低音が求められるケースもあります。
今回の6弦ベースは太い弦が1本、細い弦が一本追加されたタイプ!
6弦ベースでは一番一般的ですね。

さてこのSR5006Eですが、まず目を惹くのはボディトップのウェンジ杢ですね!
もうまさにウェンジ全開な杢の個体で相当カッコいいです!
ネックはウェンジとブビンガの5P、6弦のテンションをかけても大丈夫なように強固な設計です。
指板もウェンジ材とウェンジ激推しのモデルとなっています。

傷がある場合でも弊社にお任せ!

今回買取りさせて頂いた個体ですが、ピックアップ付近のトップ材に削れがございました。

演奏時に手が触れてしまいやすい箇所でしたので、こちらはしょうがないですね。
木材には杢目に沿って固い部分と柔らかい部分があります。
この個体も柔らかい部分がすり減ってしまい、固い部分が残っているという状態でした。

このようにプレイする事によりどうしてもついてしまう傷ってありますよね。
正直に言いますと、このようにプレイ時についてしまう傷も減額の対象となります。
しかし!
我々はその悩みが分かる!
なぜならみんなプレイヤーだから!
今立ち上がれ国民!ジークジオn…

ごめんなさい…
何でもないです。

このようなプレイ時についてしまう傷ですが、弊社では最小の減額幅に抑える様努力しております!
ピックのスクラッチ傷が多く入ってしまったり、バックル傷が多く入ってしまった楽器もお任せください!

もちろん今回の様な多弦楽器も買取強化中です!
売却をお悩みの方は一度ご相談くださいませ!

Twitter(ID:gakuya_gakkiten)もやっています!いいねやフォロー宜しくお願いします!

メンテナンスT

—-

ガクヤ楽器買取ネットではIbanez(アイバニーズ)ベースを高価買取中です!

ベース買取は是非ガクヤ楽器買取ネットで!

【017747】

楽器買取無料査定