C.G.Conn(シージーコーン)のテナーサックス『10M TENOER SAX』を買取させて頂きました!

C.G.Conn(シージーコーン)のサックス『10M TENOER SAX』を買取させて頂きました!

お元気ですか?管楽器担当Mです。

大変珍しいアメリカン・ビンテージサックスを買取させて頂きました。

あまりにも渋すぎるその姿は、全スタッフに二度見させる程の迫力でしたよ。

アメリカを代表するC.G.CONN

C.G.コーンは、1889年にスーザ楽団やギルモア楽団で活躍した伝説的なサクソフォン奏者、 E.A.ルフェーブルのためにアメリカで初めてサクソフォンを製作しました。

このサクソフォンは、楽器制作者として著名なフェルディナンド”ガス”ブッシャーによって作られ、 C.G.コーン社はこれ以後サクソフォン製作でも輝かしい業績を残し、数多くの偉大なミュージシャン たちに愛されてきました。

アメリカらしいストレートで中低音の野太いサウンドは現在でも、ジャズプレイヤーに根強い人気を持っています。10M(テンエム)はコーンを代表するスタンダードモデルで、後にセルマーが登場するまでジャズプレイヤーの多くが使用した楽器です。

今回買取させて頂いた10Mについて

今回買取させて頂いた10Mは、キズ、ヘコミ、メッキ劣化、サビ浮きが多数見られ、タンポ・コルクが経年劣化していました。長く保管されていた為か、カビ臭もありましたが、滅多に中古市場に出回らない楽器ですので、高価買取りさせて頂きました。

長く使っていない古い楽器が、思いがけず高額になるということもありますので、ぜひ一度、ガクヤ買取センターにご一報頂ければと思います。

サックスをはじめ、ガクヤ楽器買取ネットではその他管楽器も高価買取中です!

C.G.Conn(シージーコーン)サックス買取はガクヤ楽器買取ネットにおまかせ下さい!

その他サックスも高価買取中!

【013264】

楽器買取無料査定