はじめまして、楽器を担当しています裏方 I です。
他のスタッフはほぼ全員が本名ですが、自分はあくまで裏方という事なのでこの呼び名で行かせて貰おうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは今回紹介させて頂くのは、皆さんおなじみGibson(ギブソン)の代表モデルであるレスポールです。

ギブソンに関しては、ギタリストの方からしたら今さら説明する必要もないくらい有名なギターなので、目新しさは薄いかも知れないですね。

とは言え、ギブソンの最新モデルであるこの “2016 Les Paul Traditional Plain Top” は、これまでのモデルとは一味も二味も違った仕様になっていますので、しかとご覧ください。

2016年ギブソン最新モデルの日本限定生産モデル!

今やスタンダードと並び定番となったギブソン レスポールトラディショナル。

メイプルトップ&マホガニーバックのボディにマホガニーネック、そして57Classicピックアップという組み合わせによる太く粘りのあるサウンドは、世代を問わずどんなジャンルのプレイヤーにとっても一度は憧れたであろう、まさに王道とも言えるレスポールサウンドそのものですね。

なおかつスタンダードと比べるとヴィンテージテイストな傾向にあるので、より幅広いユーザーに支持を得ているギブソンのモデルです。

しかも、2016年モデルは従来から各所の仕様変更などの見直しがなされており、このトラディショナルも手動のペグ・50年代風のネックシェイプ・ボディに施されたウエイトリリーフ等、より伝統的なレスポールをイメージした仕様になっていてその辺りにギブソン社の品質に対するこだわりや革新的な姿勢が見て取れます。

個人的な意見を言わせてもらうと、これだけ新しい技術や発想を取り入れながらも根本的な部分が失われることなく、しっかりと継承しながら進化を続けて行ける老舗メーカーは流石としか言いようがないですね!

さらに付け加えるなら、こちらはJAPAN LIMITED(つまり日本限定ですね)のプレーントップバージョン!

もちろん、レギュラーモデルと比べて数も少なく、虎目ではなく落ち着いたプレーンな木目がなんとも味わい深く、渋みのあるいぶし銀な雰囲気に仕上がっていて、どんな場面でもマッチしてくれるので、末永く長く付き合っていけると思います。

今回買取させて頂いた Gibson 2016 Les Paul Traditional Plain Top について

2016年モデルということで購入からの期間も短いうえに使用感もほぼ無しの美品という事もあり、かなりの高額で買取をさせて頂きました。(正直儲け度外視です)

Gibson(ギブソン)のエレキギター・アコースティックギターはもちろん、その他人気ブランドも新品同様品や状態の良い物については特に高額で買取を致しますので、是非お問い合わせ下さい。

では、機会がありましたらまたお目に掛かりましょう。

ギター買取はこちら!

Gibson(ギブソン)エレキギター高価買取