こんにちは楽器スタッフの松田です。

久しぶりの登場ですが、今回はFender Custom Shopのマスタービルダーシリーズ、
デニス・ガルスカ氏製作のモデルとなります。

Fender Custom Shop製 エリック・ジョンソンのシグネイチャーモデルを買取させて頂きました!

デニス・ガルスカ氏は、家具職人として経歴をスタートしました。

家具職人として働く傍ら、ドラマーとしてバンド活動もしており、そのバンドメンバーだったのが元マスタービルダーである、フレッド・スチュアートでした。

フレッド・スチュアートの紹介もあり、彼はFender社に入社することとなります。

そして、1999年にマスタービルダーへと昇進し、今までに、ジョンメイヤーや、プリンス、国内では高中正義日本限定モデルを手がけたことでも一躍有名となりました。

そんな彼が今回手がけたのが、エリック・ジョンソンのシグネイチャーモデルです。

ジョイントプレートには、エリック・ジョンソンのマークも入り、ファンにはたまらない1本です。

本来は、センタートーンの位置にリアトーンが設置してあり、エリック・ジョンソンサウンドを楽しむことができます。

またデニス・ガルスカ氏元家具職人という経歴もあり、木材の特性を活かした素晴らしい技法を体感出来る1本です。

今回買取させて頂いたFender Custom Shop MBS Eric Johnson Stratocaster Dennis Galuszkaについて

ボディーに目立つキズもありましたが、認定書などの付属品もありましたので、減額幅を出来る限り抑え買取させて頂きました。

とくに、マスタービルダーシリーズは人気が高いため高額買取をさせて頂いております。

Fender社のギターをお持ちで、買取をお考えの方がいらっしゃいましたら是非ガクヤ楽器買取ネットをご利用下さい。
事前査定だけでも大歓迎です。