YAMAHA YEP-621S

YAMAHA YEP-621S

こんにちは、楽器スタッフの杉原です。
最近暑い日が続いているので半袖で外出する人が増えてきたような気がします。
熱中症で病院に運ばれた人がいるというニュースを耳にしました。
私も昨年の夏、長距離を徒歩で移動しなければいけないときに、軽度の熱中症になってしまい大変な思いをしました。
ですので、体育の授業や部活など屋外での活動が多い学生さんや職業柄外にいることが多い方は、
特にこまめに水分補給などをして熱中症にはお気を付けください。

今回ご紹介する楽器はユーフォニアムという楽器です。
昨年の春にアニメ化された、
響け!ユーフォニアムという吹奏楽アニメの主人公が担当しているのもユーフォニアムでしたね。
ユーフォニアムは金管楽器の一種で、柔らかく丸みのある音色が特徴です。
私も小学生のころはユーフォニアムを担当していたました。
中学からチューバ担当になってしまったためしばらく吹いていないのですが、
ユーフォの暖かみのある音は今でも大好きです。
ユーフォニアムは主に吹奏楽や金管バンドなどで活躍します。
人数の少ない小編成の吹奏楽部などではチューバやトロンボーンパートが持ち替えで吹いたりもしますよね。
組曲『展覧会の絵』のビドロにはユーフォのソロがあります。
このソロはチューバの楽譜に書かれていることが多いそうなのですが、
音域が高いためユーフォが代わりに吹くことが多いです。

響け!ユーフォニアム

今回ご紹介するユーフォニアムは、YAMAHAのYEP-621Sです。
なんとこのユーフォニアム、あの響け!ユーフォニアムの主人公の女の子が吹いていた楽器の色違いなんです!
響け!ユーフォニアムは、とある高校の吹奏楽部を舞台にしたアニメです。
吹奏楽部あるあるや楽器あるあるなどがいたるところにちりばめられているので、
吹奏楽経験者や楽器経験者は特に楽しんで観ることができるアニメだと思います。
学生時代にユーフォニアムを吹いていた方、吹奏楽部に入っていてユーフォニアムに憧れていた方、
このアニメを観てユーフォニアムに興味を持った方、これを機にユーフォニアムを始めてみてはいかがですか?

今回買取させて頂いたYAMAHA YEP-621Sについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたYAMAHA YEP-621Sは、
凹みが2か所と使用感がありましたが、その他に不具合はなく人気機種でしたため高価買取させていただきました。

YAMAHA YEP-621Sをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!