1_000000009718
こんにちは、楽器スタッフの長谷川です!
ヴィンテージってすごいですよね。
自分はヴィンテージものが好きなのですが、もうヴィンテージって書いてあるだけでも目がいってしまいます。
当時の技術と材料の質に惹かれるんですよね~…

さて今回ご紹介する買取商品は
Gibson EB-2Dです。
ベースです!ヴィンテージです!セミアコです!フレットレスです!
そんな感じのよくばりなベースですね~
では紹介していきましょう!

ロックンロールを感じるギブソンEB!

1953年から初まったギブソンのEBシリーズ、ロックアーティストが使ってるイメージが強いですね。
有名なアーティストだとジャック・ブルース氏がEB-1とEB-3、ジョン・ポール・ジョーンズがEB-1を使用していました。
そんなロックアーティスト達に愛されてきたEBシリーズ、EB-2Dはその一つです。
このEB-2Dは、EB-2のリアにミニハムバッカーピックアップがマウントされたモデルです。
ES-335と同様にセンターブロックがあるセミホロー構造のベースです。
スケールは30.5インチのショートスケールになっています。
パワーのある太いローが特徴的な、ラージハムバッカーピックアップをフロントに、
ブライトではっきりしたサウンドのミニハムバッカーピックアップをリアにマウントし、
ミックスにすると太くぬけの良いサウンドが鳴ります。
このピックアップに、セミホロー構造、さらにフレットレス加工を施してあるのでとてもとても太いサウンドが鳴ります!

今回買取させて頂いたGibson EB-2Dについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたGibson EB-2Dは
フレットレス加工が施してあります。
ヴィンテージなので年代相応のキズ・打痕などの使用感はありますが、
ネックは現状フラットで、トラストロッドの余裕もございます。
まだまだ使っていける状態です!
ヴィンテージベースなので高価買取させていただきました。
Gibson EB-2Dのようなヴィンテージベースまたはヴィンテージギターをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!