1_000000009632
こんにちは、楽器スタッフの長谷川です!
先日、たこ焼きが食べたくて買いに行ったのですが、
作ってたお兄さんの手さばきがまさに職人技! もちろんおいしかったです。
ほとんどのものづくりには職人がいますよね。
ギター製作にも職人がいて、彼らのおかげで私たちはいいギターを触ることができると思うと感謝の言葉しかないですね!

さて今回ご紹介する買取商品は
Fender USA Custom Shop INORAN JAZZMASTER #2です。
もう風格がすごいですね…
では紹介していきましょう!

マスタービルダーのデニス・ガルスカが製作したリミテッドモデル

ルナシーのイノラン氏のシグネチャーモデルのジャズマスターです。
マスタービルダーのデニス・ガルスカが30本限定で製作したリミテッドモデルで、「鳴らした瞬間、生涯最高のGuitarに出逢えたと確信したんだ。」というのがイノラン氏本人がおっしゃったらしいです。
2010年にフェンダー社とのエンドースメント契約を締結し、翌年にINORAN JAZZMASTER #1 LTDを発表しました。
2012年にはイノラン氏本人がアメリカ・カリフォルニア州コロナにあるフェンダーカスタムショップ・ファクトリーを訪れ、現地スタッフとミーティングが行われました。
事前に洗い出したプロトタイプの改善点を共有し、新シグネイチャーモデルに施すレリック加工の具合やピックガードの材質、逆さにマウントしたプリセットスイッチといった具体的な細部仕様までこだわり抜かれることになりました。
本器を手がけたデニスは、1999年に同じバンドでプレイしていた元マスタービルダーのフレッド・スチュワート氏の推薦でカスタムショップの一員となりました。
元々家具職人として木工技術を学んでいた経歴を持つ彼は、とりわけ、アンディ・サマーズやエリック・ジョンソン、シェリル・クロウ、高中正義らといった世界トップクラスのミュージシャンのギターを製作するプロジェクトで高い評価を得ています。
現在イノラン氏が愛用しているINORAN JAZZMASTER #1、そしてこのINORAN JAZZMASTER #2 は、いずれもデニス・ガルスカによって製作されています。
このモデルは現在イノラン氏がプレイしているギターと同工程で、しかも同じ職人によって製作されるまさに至極のジャズマスターと言えるでしょう。

今回買取させて頂いたFender USA Custom Shop INORAN JAZZMASTER #2について

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたFender USA Custom Shop INORAN JAZZMASTER #2は
使用感は少なく、ネック状態もよく、美品です。
レアなギター且つ状態が良いので他社よりも高価買取致しました。
Fender USA Custom Shop製のギターをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!