1_000000009616

Fender USA Mustang

こんにちは、楽器スタッフの長谷川です!
おととい、歩いてたら路上ライブをしているバンドがいました。
楽しそうに演奏していたので自分も楽しくなっちゃいました笑
自分も一度路上ライブとかしてみたいです!

さて今回ご紹介する買取商品は
Fender USA Mustangです。
私も最近気になってるギターです!
では早速紹介していきましょう!

ムスタングの魅力!

ムスタングは、小さめのボディにショートスケールネック、また独特のビブラート・ユニットを持った「スチューデントモデル」の一つとして開発されたエレキギターです。
1976年日本ではCharがデビューしてムスタングブームが起こりますが、1970年代はジミ・ヘンドリックスの影響もありストラトキャスターが売れ、ムスタングの人気は押されていき1982年に一旦生産がストップしてしまいます。
1986年にフェンダー・ジャパンで復刻され、今ではUSA・カスタムショップ・スクワイヤ・フェンダージャパンから豊富なラインナップを出しています。
ジャズマスターやジャガーにマウントされていた「フローティングトレモロ」をアレンジした「ダイナミックトレモロ」は、可変域が大きく名前の通りダイナミックなアーミングが可能です。しかしチューニングもダイナミックに狂うので、セッティングやメンテナンス、操作法など使いこなすのには工夫を強いられます。しかし、そういう不完全なところがイイ、というプレイヤーにとってはむしろチャームポイントになっているようです。
ピックアップのパワーが弱く、またブリッジの仕様からサスティンが伸びないので、歯切れの良い演奏に向いています。
キレのいい高音域を鳴らし、小ぶりなボディーから想像も出来ない暴れまわるようなサウンドはまさに「じゃじゃ馬」です!
このムスタングは1976年製で、ボディ材がアッシュを使用しており、鳴りがとてもいいです!

今回買取させて頂いたFender USA Mustangについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたFender USA Mustangは、
ネックに塗装剥がれが多く、年代相応の使用感があります。
ナットは2弦と4弦の溝深く、フレットは残り4割です。
ネックは現状フラットで、トラスロッドは余裕有りです。
ビンテージですので他社よりも高価買取致しました。
Fender USA Mustangをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!