Gibson Les Paul Custom 1976

Gibson LesPaul Custom 1976

こんにちは、楽器スタッフの杉原です。
先日、久しぶりに家で焼き肉をしました。
私は、焼き肉のときに焼く野菜だと椎茸が一番好きなのですが、椎茸が一つもなかったので残念でした。
今度焼き肉を食べる機会があったら、椎茸をちゃんと用意しておきたいです。

さて今回はGibsonのLesPaul Custom 1976を買取させて頂きました。
Gibosnは、アメリカにある有名ギターメーカーですね。
カラーは、人気のあるブラックです!

LesPaul Custom

LesPaulは、Gibsonが1952年から製造,販売を行っているエレキギターです。
アメリカのギタリスト、レス・ポール氏のアーティストモデルです。
LesPaulは、Gibson社初のソリッドギターです。
そんなLesPaulにもいろいろなモデルがありますが、今回はその中のCustomを買取させていただきました。
LesPaul Customといえば、ジミー・ペイジやピーター・フランプトンが使用している楽器として有名ですよね!
有名なプレイヤーの多いLesPaul Customですが、今回ご紹介するのは1976年のものです。
「パンケーキ」と呼ばれる、マホガニー材の間にメイプル材をを挟んだボディバックが特徴的です。
LesPaul Customは1975年頃からネック材がメイプルになりました。
この楽器は1976年製なのでメイプルネックということになりますね。
指板はローズウッドです。

今回買取させて頂いたGibson Les Paul Custom 1976について

今回、ガクヤ中古楽器店に入荷したGibson Les Paul Custom 1976は、
全体的に使用感があり、経年相応のキズや汚れ、打痕、塗装剥げなどがみられます。
金属パーツにサビやくすみ、メッキ剥がれもあります。
ジャックに多少の接触不良とガリがみられますが、その他の電気系統に異常はありませんでした。

上記により減額対象とはなりますが、人気のあるギターなので高価買取させていただきました。

ガクヤ中古楽器店では楽器買取を強化しております!
Gibson Les Paul Custom 1976をお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!

どこよりも高くGibson(ギブソン)エレキギター高価買取します!