1_000000009374
こんにちは、楽器スタッフのよく趣味が渋いと言われる長谷川です。
そんな私は70・80年代ロックンロールやロカビリー、ジャズが大好物でございます!
今回はなかなか渋いギターを買取させていただきました!

今回紹介する楽器はEpiphone Olympic Customです。
この渋いルックス・・・たまらないですね。
そんな渋いギターを紹介していきます!

オールメイプル!

このオリンピックカスタムはボディ:メイプル、ネック:メイプルとオールメイプルでできています。
60年代までのモデルとは違い、70年代からのギブソンなどの影響を受けた様な仕様となっています。
メイプル材で鳴るサウンドは、歪ませても音抜けが良く芯がしっかりしていて、
Les PaulやSGとは一味違いブライトでクリアーなサウンドです。
PUの距離も近く、センター時のサウンドもギブソンの2ハムのギターとは違ったニュアンスのサウンドが鳴ります。
この魅力的なオリンピックカスタムは、とても評判のいいマツモク製となっております!

今回買取させて頂いたEpiphone Olympic Customについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたEpiphone Olympic Customは、
全体的に使用感があり、経年相応のキズや汚れ、打痕がみられます。
フレット残り約4割程度、トラスロッドは動作が固めですが、余裕ございます。
ネック状態は現状フラットです。
トーンノブ、ジャックにガリがみられますが、その他の電気系統に異常はありません。
とてもレアなギターなので高価買取させていただきました。

Epiphone Olympic Customをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!