1_000000009389

Gretsch electromatic G5120

こんにちは、楽器スタッフの長谷川です!
もうすぐ3月が終わり、4月が始まろうとしています。
学生さんは入学式・始業式が始まりますね!
新たに学生生活を始める学生さん!楽器を初めてはいかがでしょうか?

今回、楽器を始めたい方におすすめなギターを買取させていただきました!

今回紹介する楽器はGretsch electromatic collectionのG5120です。
とにかくカッコいいGretsch、私も大好きでございます。
Gretschを使ってるアーティストってかっこいいですよね!
エディ・コクランやブライアン・セッツァーなど、日本人では浅井健一などが使用していますね。
そんなカッコいいこのギターについて紹介していきます!

リーズナブルな価格のelectromatic collection

Gretschに憧れてるギタリストは多いのではないのでしょうか?
でも、値段が高くて手が出ない・・・という方の為に作られたこのエレクトロマチック。
ルックスはGretschそのままなので人気もかなりあります。
エレクトロマチックは韓国や中国で生産することで生産コストを抑えています。
しかし、フィルタートロンやハイロートロンなどのグレッチの代表的ピックアップ、
ビグズビーのトレモロシステムは本家と同じものがマウントされています。
これによって廉価版でありながら本家に近いサウンド、またフィーリングが得られています。
クランチ、ドライブサウンドがとても合うギターなので、是非ロックンロール・ロカビリー・ブルースなどでの使用がおすすめです!

今回買取させて頂いたGretsch electromatic G5120について

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたGretsch electromatic G5120は、
外観に所々キズはみられますが、使用感は少ない印象です。
フレット残り約8割程度、トラスロッドは残り1周回らない程度になります。
ネック状態は現状フラットです。
現状弦高がかなり低い状態になります。
電気系統に異常は無く動作良好です。
このルックスはとても人気がありますので高価買取させていただきました。

Gretsch electromatic G5120をお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!