PICKBOY FT-800

PICKBOY FT-800

こんにちは、楽器スタッフの杉原です。
最近、日中が暖かい日が増えてきましたね。
まだ朝と夜は風が強くて寒いこともあるので風邪をひかないように気をつけたいです。

さて今回は、PICKBOY FT-800を買い取らせていただきました。
指揮棒です!

ハンドメイドタクト

グリップ部分が固く軽いブライヤーウッドでできており、美しい木目と深みのある風合いが特徴です。
シャフトは、軽さとブレのない動きが特徴のカーボングラファイトでできています。
指揮者の方以外にも、趣味で1本持っておくと自分の好きな曲に合わせて指揮を振るマネができたりして楽しいかもしれませんね。

指揮棒のグリップの形は様々ですが、一般的に「柔らかく振る人」は丸いグリップ,「しっかりと振る人」は長めのグリップを好む傾向があるそうです。
この指揮棒は長めなので、「しっかり振りたい人」におすすめしたいです。
また、シャフトの長さは、手のひらを上に向けた状態で、中指の第二関節から肘の真ん中までの長さが基本の長さになります。
ですが、指揮者の身長や振る曲のジャンルによってもシャフトの長さが変わるのであくまでも基本の長さだということを覚えておいてください。

今回買取させて頂いたPICKBOY FT-800について

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたPICKBOY FT-800は、
全体的に使用感が少なく、きれいな状態です。
PICKBOY の指揮棒は大変人気があり、ケースも付属していたため、高価買取させていただきした。
PICKBOY の指揮棒をお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!