HansHoyer

Hans Hoyer Model 801 MAL

こんにちは。楽器担当の村木です。
先日、外出先の階段でつまづき、何十年振りかで膝小僧を怪我しました。
子どもの頃は「怪我には赤チン」でしたが、今は湿潤療法用の絆創膏のお陰で、皮膚再生能力が劣化した私の膝も順調に治癒しています。
怪我をしたら、消毒せずに傷ぐちを水洗いし「キズパワーパッ○」などの湿潤療法用絆創膏を貼るのがオススメですよ。
・・・その前に転ばないように「足元注意!」が大事です!

さて、今日はヨーロッパの老舗メーカーのハンス・ホイヤーのホルンをご紹介いたします。
ロータリーキャップに彫刻が施された、大変美しいモデルです。

ヨーロッパの伝統を守る「マイスター・ハンス・ホイヤー」

ハンスホイヤーは旧東ドイツ時代より、アレキサンダー、メーニッヒ等に並ぶドイツの代表的なホルンメーカーです。
その独特な甘く柔らかいサウンドは日本においても今なお人気が高く、東西ドイツ統合後の製品改良により吹奏感や音程の癖がなくなり、より吹きやすくなっています。

801MALは、あたたかみがあり柔らかい音色が特徴の、ハンスホイヤーを代表するスタンダードモデルです。
形状はガイヤータイプ。ベルはイエローブラスです。
抜群の吹き易さと鳴りの良さで、初心者の方から上級者まで、オケやアンサンブルでも独特の柔らかな響きが高く評価されています。
801MALのロータリーはボールジョイント・アクション。スムーズな動きでストレスを感じさせません。
ベルカット仕様でコンパクトなセミハードケースに収納可能です。

今回買取させて頂いた Hans Hoyer Model 801 MALについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きました Hans Hoyer Model 801 MALは、数カ所のヘコミやキズがありましたが、ロータリーの可動に問題は無く、大変人気の高いモデルですので高価買取させていただきました。
Hans Hoyer Model 801 MALをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!