Pearl-PF-501

Pearl PF-501E

こんにちは。楽器担当の杉原です。
3月も後半にさしかかっていますが、まだ寒さが残っています。
暖かい日と寒い日の気温差があるので風邪には気を付けたいですね。
風が強いと花粉もよく飛ぶと思うので、花粉症の方はしっかりと対策しておきましょう。

今日は、吹奏楽やオーケストラにはなくてはならない楽器,フルートをご紹介したいと思います。
《初めての一本》や《ちょっと吹いてみたい》という方に最適な入門モデル、パールフルートのPF-501Eです。
パールフルートは、アマチュアからプロまで世界中で愛されているフルートメーカーです。

メイドインジャパンのパールフルート

〈パールフルート〉は1968年、千葉の小さな工房からスタートしました。
”ピンレス・メカニズム”などを導入してからは世界からも注目されるようになり、今では多くのフルートメーカーがそのメカニズムをとり入れているのをみればわかるように、非常に高く評価されています。
PF-501Eは、コストパフォーマンスがとてもよく、柔らかな音色が特徴の国産フルートです。
Eメカが付いていて、キィ形状はカバードなので初心者にも扱いやすいモデルです。
既に生産を終了したモデルなので手に入れたいと思っている方は今がチャンスかもしれません。

今回買取させて頂いたPearl PF-501Eについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたPearl PF-501Eは、リッププレートのメッキやタンポにやや劣化が見られ、若干の使用感もありましたが、管体の状態、キィの可動などは演奏上の問題がありませんでしたので 高価買取させていただきました。
Pearl PF-501Eをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取ネットにお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!