DS03257991

FERNANDES MG-85C

こんにちは、楽器スタッフの長谷川です!
だいぶ暖かくなり、花粉症の方はつらい時期ですね…
私も花粉症なのですが、いろんな対策をとってがんばっております!

さて今回は、そんな花粉をぶっとばしてしまうようなクリアなギターを買取させていただきました!
FERNANDESのMG-85Cです。
B.C Richのモッキンバードを元に製作されたモデルで、X JAPANのギタリストHIDEのシグネイチャーモデルです。
この独特なルックス…ほれぼれしちゃいますね…
HIDEファンにはたまらないギターです!

アクリル素材のクリスタルボディ!!

ふつうギターというと木材を使った物が多いイメージがありますよね。
でも、樹脂やアルミなどいろいろな素材で出来たギターが世の中にはあります。
その中でもこのギターはアクリルボディーなんですね。
MGは色んなモデルがありますが、このMG-85CはX JAPANのX時代に製作されたものです。
他のモデルと違い生産本数も少なく非常にレアなギターです。
そんなアクリルボディーが出す音は、重厚な低音域と歯切れの良いトーンがとても気持ちがいいです。
ピックアップにはFERNANDESのオリジナルアクティブピックアップ、F.G.I. TECHNOLOGYのハムバッキング・ピックアップが乗ってます。
1ピックアップ1ボリュームとシンプルで扱いやすいギターになっております。
ただ、重量が約5.0kgと重いです…
ですが、ステージで目立ちたい方やHIDEファンの方なら見逃せないギターですよね!

今回買取させて頂いたFERNANDES MG-85Cについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたFERNANDES MG-85Cは、
全体的に使用感があり、フレット残り約7割程度、トラスロッドはレンチが入らず未確認の状態でネック状態は現状順反りの状態ですが、電気系統に異常は無く動作良好です。
FERNANDESのMGシリーズは大変人気がありますので、高価買取させていただきした。
MGシリーズをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!