YAMAHA SLG-100S(ヤマハ エスエルジー 100エス)を買取させて頂きました!

YAMAHA SLG-100S

こんにちは、楽器スタッフの上村です。
最近インフルエンザが流行っているみたいですね。
小中学校では所々で学級閉鎖していると聞きます。
手洗い・うがいは心がけましょう。

では今回ご紹介する楽器は
YAMAHA SLG-100Sです。
サイレントギターはもうエレアコやエレガットでは有名なシリーズですね。
家用で弾くなど、持っている方は多いかと思います。
説明不要かと思いますが、迫っていきたいと思います!!

自宅でも気楽にアコギ演奏♪

見た目からわかるようにすごくシンプルで無駄のないデザインです。
エレアコ、エレガットタイプがございますが、ボディ鳴りは当然求めていないです。

「一般的なアコースティックギターに比べて、音のエネルギーでは100分の1、音量では10分の1(当社比)という、優れた静粛性を誇ります。周囲に聞こえる音はごくわずかなので、夜間の練習はもちろん、リビングで家族といるときでも、リラックスしてギターをプレイすることができます。」

YAMAHAの公式ページから引用しました。
音量など気にせず、自宅で練習できる用に開発されたギターですね。
音量が10分の1ということが確かかわかりませんが、感覚的にはエレキギターを弾いている感じに近いです。
Phones端子がありイヤホンやヘッドフォンを付けて周りを気にせず演奏できます。
リバーブ機能もあり臨場感あるサウンドも体験できます。
嬉しいAUXジャックも付いており、外部プレーヤーなどから好きな曲を流し演奏できます。
家で練習するのに便利な機能がたくさん入っております。
デザインも良く、扱いやすいので1本持っていても重宝するのではないでしょうか。

今回買取させて頂いたYAMAHA SLG-100Sについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたYAMAHA SLG-100Sは、
使用感が感じられない綺麗な状態でした。
演奏上にも電気系統にも問題ないグッドコンディションです。
人気の高い商品ですので高価買取させていただきました。

YAMAHA SLG-100Sをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!