Sigma Guitars by Martin S00028EC(シグマ ギターズ バイ マーティン S00028EC)を買取させて頂きました!

Sigma Guitars by Martin S00028EC

こんにちは、楽器スタッフの上村です!
先日はバレンタインでしたね。日曜日ということで学校や仕事がお休みの中、みなさんはおいくつ貰いましたか?
ちなみに私は仕事がありましたが「0」です。
そんな寂しい状況でも元気に買取商品を紹介させていただきます。

今回はアコースティックギターの紹介です。
Sigma Guitars by Martin S00028ECです。
マーティン!?って食いつく方はたくさんいらっしゃるかと思います。
少し珍しいギターですよ。
早速シグマギターズに迫ってみましょう。

マーティンの姉妹ブランド!!

Sigma GuitarsはMartin社の姉妹ブランドとして生まれました。
位置づけとしてはMartinの廉価版ってところですね。
Fender JapanでいうSquierという感じです。
意外にも歴史は長く、1970年代から2007年まで生産を続けていました。
その後2011年に生産が中国で再スタートしており、現在でも販売しております。
今では「by Martin」は付かず「Sigma Guitars」として生産しています。
当初は日本で生産されていましたが、その後韓国に移動しました。
その後も移動があり、台湾での生産からインドネシアと移動されてきました。
今回入荷したギターは「Made in Japan」です。
Sigma Guitarsの中でも日本製はやはり造りも良く、人気がありますね。
ブランド名の「シグマ」ですが、Martinの「M」を横にした「Σ」という噂です。
シグマはそこから来たのかっと納得しちゃうような理由ですね。
型番のS00028ECですが、読んでわかるようにMartin社の人気を誇る000-28のコピーモデルです。
トップ材はスプルース サイドバック材はローズ合板、指板ローズの仕様です。
合板というところで廉価版を感じてしまいますが、サウンドはとても良いです。
音の広がりと鳴りにはビックリしますよ。
歯切れの良いサウンドも特徴で、Martinには手が届かないという方にもオススメです。
現在も中国で生産されていますが、楽器店などで見かけたら是非弾いてみてほしいです。

今回買取させて頂いたSigma Guitars by Martin S00028ECについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたSigma Guitars by Martin S00028ECは、
使用感がございましたが、大きなダメージはございませんでした。
日本製の数少ない商品ですので高価買取させていただきました。

Sigma Guitars by Martinをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!

どこよりも高くアコースティックギター高価買取します!