image1

YAMAHA THR10X

こんにちは、楽器スタッフの上村です!
私事ですが、先日愛媛に旅行に行きました。
今年はまだみかんを食べていなかったので、たらふく食べました。
久しぶりにギターのことを忘れた日を過ごしました。

そんな日を過ごしていたら、良い物が入荷しておりました。
まだここ数年に発売されたばかりの商品ですが、大人気です。
YAMAHA THR10Xです。
ギターアンプの紹介です。
小型なのに他のアンプに比べクオリティーがとても高く自宅でも最高の音で練習できると話題です。
私は今まで小型アンプに期待はしていませんでしたが、このアンプは格別です。
一度使えば、多くのミュージシャンが「良い!」という理由がわかります。
興味がどんどん湧いてきました。
早速THRに迫ってみましょう!!

革命的小型アンプTHR10X参上!!

THRシリーズはステージ用のアンプではなく、自宅などで使うために設計されたアンプです。
自宅でもステージ上で感じるサウンドを追求して作られました。

「ステージで掻き鳴らすあの音を、いつでも、どこでも簡単に手に入れたい」そんなギタリストの欲求に応える全く新しいコンセプト「第3のアンプ」なのです。

公式のホームページから引用しましたが、正にその通りです。
私が一番驚いたのはリバーブのリアル感。
このアンプから鳴ってるの?と疑うくらい素晴らしいサウンドです。
サウンドの秘密はVCM(Virtual Circuitry Modeling)技術です。
「フルドライブされたチューブアンプの音を出すためにスタジアムに響き渡るような音量は必要ではなくなりました。VCMによってTHRの各コントロールつまみが本物のチューブアンプのような反応と動作を驚くほど忠実に再現します。」
自宅練習でここまでのクオリティで弾けるようになるとは思いませんでした。
モデリング技術がすごいですね。
ずっと弾いてても飽きない、時間を忘れてしまう、そんなアンプです。
見た目もとても良く、女性からの人気も高いです。
お洒落な外装に、スピーカー部にLEDが仕込まれており部屋に一台置いておきたいデザインです。

ちなみにTHRにも種類があります。
今回は歪みに特化しているTHR10Xです。
歪みに定評のあるアンプ達をモデリングしており、小型ですがもちろんサウンドは驚くほどしっかりしています。
メタル好きな方には是非使っていただきたいです。

今回買取させて頂いたYAMAHA THR10Xについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたYAMAHA THR10Xは、
やや使用感がございましたが、電気系統に問題はございませんでした。
中古市場に出てもすぐ売れてしまう商品ですので高価買取させていただきました。

YAMAHA THRシリーズをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!