Warwick Corvette Rockbass(ワーウィック コルベット ロックベース)を買取させて頂きました!

Warwick Corvette Rockbass

こんにちは、楽器スタッフの上村です!
先日は節分でしたね。
豆まきや恵方巻きを食べたり、みなさんは節分を満喫しましたか?
私は何もせずに普通の平日を過ごしました。
来年こそは豆まきしたいです。

さて今回は毎度ギターの記事なのでベースを紹介したいと思います。
Warwick Corvette Rockbassです。
ドイツのメーカーで高い技術力と安定した演奏性やルックスが人気です。
廉価版として出しているのがRockbassです。
廉価版といってもすごく扱いやすく、心地良いサウンドが魅力的です。
私はベーシストですがオススメしたいブランドです。
もう少しWarwick Rockbassに迫っていきたいと思います。

このクオリティで中国製!?

Warwickの公式ホームページを見てみました。
「Rockbassシリーズは、エントリー向けのモデルですが、その設計とサウンドは上位モデル同様です。」
と書かれております。
弾いていただけるとわかりますが、本当にハイコストパフォーマンスです。
この価格で手に入れれるベースとは思えません。
最近の技術力はすごいです。
他の中国製のベースに比べRockbassは木材、パーツ類も格上です。
今回Corvette Rockbassはナチュラルのアルダーボディです。
本当に上位機種に使ってもおかしくない、綺麗なアルダー材です。
ネックのメイプル材ももちろん綺麗で、5Pのラミネートになっており強度も十分で、この価格では考えられない仕様です。
PUも上位機種と同様「NEC」を使用し、アクティブ仕様でヌケの良いサウンドが特徴です。
初心者の方でも扱いやすくサウンドメイクに困らないでしょう。
正直この1本あればしばらくは不満を感じることはないはずです。

今回買取させて頂いたWarwick Corvette Rockbassについて

今回、ガクヤ楽器買取ネットで買取させて頂きましたWarwick Corvette Rockbassは、
状態は良好で、何も問題はございませんでした。
エントリーモデルには最適で、人気も高いという点から高価買取させていただきました。

Warwick Rockbassをお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!