Gibson ES-390 EB

Gibson ES-390 EB

こんにちは、楽器スタッフの上村です!
乾燥する季節ですね。
肌の手入れも大事ですが、ギターの手入れもしっかりやりましょう!
この時期はボディ材や指板材にヒビ割れやネックの反りが出てしまいます。
湿度管理をしっかり行いましょう。

さて今回は女性にもお薦めな小ぶり箱ものギターを買取させて頂きました。
Gibosnの大人気ギターであるフルアコースティックギター構造のES-330を小型化したようなギター「Gibson ES-390」です。
今まで箱ものギターが欲しいけど大きいとか、ソリッドギターと同じくらいのサイズの箱ものギターが欲しい、などなど。
そのような方にはお薦めしたい一本です。

ES-330の直系の小型フルアコ!

Gibosnの大人気ギターであるフルアコースティックギター構造のES-330。
豊かな暖かみとキレの良いサウンドが特徴で多くのアーティストに愛されてきました。
そのES-330を小型化したようなギターがES-390。
小型にもかかわらず、フルアコ仕様のため軽やかなサウンドで、太く甘いトーンを奏でることができます。
ジャズやブルースにはバッチリです。
小型なので取り回しもよく演奏性にも優れております。
日本人に優しい一本ですね。

今回買取させて頂いたGibson ES-390について

今回、ガクヤ中古楽器店に入荷したGibson ES-390は、
目立つ使用感も少なく比較的綺麗な状態でした。
フレット残り約6割程度とやや減りが見られますね。
フロントトーン、ピックアップセレクターにガリがみられるなど少し電気系統のメンテナンスが必要でした。

上記により減額対象とはなりますが、大人気ギターなので高価買取させていただきました。
マスタービルダーシリーズはすごく人気があり、お店に置かれる時間も少ないです。
このような楽器をガクヤ中古楽器店では他社様より少しでも高価買取を目指しております。

ガクヤ中古楽器店では楽器買取を強化しております!
Gibson ES-390をお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!