Fender USA Custom Shop Stratocaster 2002 Todd Krause

こんにちは、楽器スタッフの上村です!
機能はラジオやテレビでは成人式の話題でいっぱいでした。懐かしいです。
成人式を迎えた皆様おめでとうございます。
お酒のつまみにギターは最高ですよ。
是非、成人のお祝いにガクヤ中古楽器店でギターを購入してみませんか?

さて今回はFenderファンにはもってこいのギターを買取させて頂きました。
あのカスタムショップのシニアマスタービルダー「Todd Krause」氏のストラトキャスターです。
大人気ビルダーの一本で、なかなか入荷の少ないギターです。
知らない方もいらっしゃると思いますので、その魅力に迫っていきましょう。

シニアマスタービルダー「Todd Krause」氏って誰?

Fender社のトップシリーズがカスタムショップのマスタービルダーシリーズです。
現在マスタービルダーと呼ばれFender社でギター製作を行なっているのが10人ほどです。
更にその中でも優秀なビルダーに付けられる称号がシニアマスタービルダーです。
Fender者の最高クラスと言っても過言ではありません。
そのシニアマスタービルダーの一人が「Todd Krause」氏なのです。
1960年生まれのトッド・クラウス氏は、シャーベル/ジャクソン社にてキャリアをスタートしました。
数多くの有名ミュージシャンの楽器を製作携わってきました。
その後、91年3月にフェンダーカスタムショップへと加わりました。
エリック・クラプトンやジェフ・ベックが使用するギターを製作するほどの有名な製作者で大人気のマスタービルダーです。
オーダーの納期には2~3年ほど掛かってしまうほどです。

他のギターとはここが違う!!

流石トッドクラウス氏というほど、綺麗で丁寧な造りです。
ボディのアールもしっかり丸みがあり美しいギターと一目でわかります。
これまでにはガクヤ中古楽器店では数々のマスタービルダーシリーズのギターを買取させていただきました。
その中でも今回のStratocaster 2002 Todd Krauseは驚きのサウンドトーンでした。
全体的に使用感がありお世辞にも綺麗とは言えませんが、その使い込まれたサウンドが絶妙です。
カスタムショップ製のギターは綺麗な状態で入荷することが多いです。
ギターは使い込むことでサウンドが進化していくと言われており、今回の個体で実感することができました。
これからもまだまだ進化に期待できる一本です。

今回買取させて頂いたStratocaster 2002 Todd Krauseについて

今回、ガクヤ中古楽器店に入荷したCS製Stratocaster 2002 Todd Krauseは、
全体的に使用感があり、全体にキズや打痕が多く見られました。
フレット残り約6割程度とやや減りが見られますね。
フロントトーン、ピックアップセレクターにガリがみられるなど少し電気系統のメンテナンスが必要でした。

上記により減額対象とはなりますが、大人気ギターなので高価買取させていただきました。
マスタービルダーシリーズはすごく人気があり、お店に置かれる時間も少ないです。
このような楽器をガクヤ中古楽器店では他社様より少しでも高価買取を目指しております。

ガクヤ中古楽器店では楽器買取を強化しております!
Fender USA Custom Shop Stratocaster をお持ちの方は、是非ガクヤ楽器買取にお売り下さい。

まずは事前査定を下記よりお試し下さい!